しましま、うずまき、あのドラマ

化粧水を買いにムジに行ったら思いのほか長居してしまい、よけいなものまで買ってしまった(ぜんぶお菓子)。ボーダーTでよさそうなのがあったけど、これ以上しましまのものを増やすのは控えようと思いとどまる。リネンのカーデもよさそうだったけど同じようなの持ってた気がしてとりあえず帰ってきた(けど未練たらたら)。
いちごとバニラのクッキー、うずまきがかわいい。いつのまにかデスクの中がお菓子でもりもりになっている(クッキー、せんべい、飴玉、グミ、キャラメル、飲み物もいろいろ・・・)。妙な安心感。

はてな界ではあまりこの話題を見かけない気がしてるのだけど、今のえねちけーの朝ドラ、私は4月中にギブアップした。はじめはネタのひとつにでもなればいいや、、、と、横目で流しながら見ていたのだけど、どうにもこうにも人形劇を見てる気分になり、1ヶ月で限!界! なんていうか、なんといったらいいのか、あまりにもアレな作品じゃなかろうか。ざっくりすぎて申し訳ないけれど、細かいとこあげたらキリがないのだよ・・・。某掲示板の感想がすさまじいことになっており、ちょっとそれは恐いものがある、んだけれど、それなりにまっとうなことが書いてあるのよね。いやはや、この先どうなっていくのか、そこ*1だけが気になる。やじ馬根性でスミマセン。

*1:ストーリー展開ではなくて、ドラマそのものの行方