きのうも地震があった。ひとりだったらと思うとぞっとする。なんだかテレビのニュースを見るのがつらくなってしまった。
ある方のエントリを読んですごくショックを受けた。お会いしたことはないのだけど、文面や日記の内容からとてもすてきな方だなと思っている人。読んだ瞬間に心臓がきゅっとなった。いやだ。いやだいやだいやだいやだ・・・。
わたしがここで心を痛めていたって、なんにもならない。地震の被災者に対してだってそう。
だけど。
いままであたりまえだったものが壊れていくのがこわい。“死”を意識せずにはいられないこの数日。たぶんそれはわたしだけじゃない。日本中がそんな空気に包まれている気がする。

あかるい 光が 照らしてくれますように。

 
はやくあの子らの声が聞きたいよ。