風の吹く曲

いろんな意味で今さらなんだけども、中古でこれを買った。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

週イチで通う本屋さんでいつもかかっていて、たぶん店員の特権で趣味をヘビロテしているのだろうけど、聞き続けるうちに「あれ、なんかいいかも・・・?」「耳に心地いいな」「もっと聞きたいかも」となった。
正直特別な感情を抱いたことのない彼女だったけど、こうやってシングルをまとめて聞いてみたら、凡人でないってことだけはわかる。溢れ出る才能をあの年でよくここまでカタチにしてきたなあと、何も知らないながらに思った。声が、とても好み。今はM10. Passionが気に入ってる。
わたしは風を感じる曲がすきなのかも。
imagination

imagination

これのM10. Folkloreとか、これのM2. 2カーズとか、
LOVE WARS

LOVE WARS

これのM1. Valentine’s RADIOなんかも、すき。M2. WANDERERSもいいな。わたしはユーミンがだいすきな小学生だった。
風を感じる、というか、風の情景が想像できるものがすきなのかな。
最後にこれも。
HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)

M11. 星のFreeWay
新婚旅行中、飛行機の中であらしを聴いていて、目を覚ましたらちょうどこの曲だった。それ以来わたしにとっては夢とうつつのあいだ、空の上の曲。