キャンパーへの道

キャンプから帰ってきて以来、パソコン画面を見ると目がチカチカしてしみるように痛い。きっとコンタクトもよくないんだろうけど、職場にふさわしいメガネ持ってないのだよね・・・。こういうときに対応できるメガネをつくっておくべきかしらね。
てことで、さらっと日記。
 

5人でキャンプ@南信州。まさかの紅一点だったけど、気の置けない人たちばかりなのでたいへん気楽であった。

今回はじめてのこころみとして、パンづくりに挑戦!粉はあらかじめ家で準備。念のため2回分持っていった。(結局ぜんぶ使ったので、つくりすぎた…)

ダッチオーブン(と火部隊)にはお世話になりました。私はこねただけ。。

こんなかんじに。焼きたてがいちばんおいしい◎ プレーンよりも、レーズンとか甘いもの入れたほうがおいしい気がした。ウインナーもなかなかの評判だったかな。
ていうか、みんながパンづくりに興味もってくれて、楽しんでくれてよかったーー。火の加減とかつかめてきたから、今度はもっとうまくできるね、と意欲的。


夜空はずっと見ていられる。満月にちかい夜だったから、空があかるくて星はあまり見えなかったけど。
来月も行く予定!
 

欲しいものメモ::
  • コンパクトになる寝袋
  • 食器を乾かすネット(写真いちばん上のやつ。ほんっとに便利!)
  • ipodにつなぐスピーカー。