なんだかね

月曜日からずっと目が痛いので、これはもしやコンタクトがあってないのでは・・・?と思い、変えてみた。実は今週から、おためしでもらったコンタクトをつけていたのだった。
で、いつものやつに戻してみたら、あきらかにラク!PC画面見続けても、しみるような痛みはない。ああもう、ぜったいこれじゃん・・・もっと早くに変えればよかった。2ウィークだからもったいないって貧乏性発動させてしまったせい。もう浮気はしない!私はメ/ダ/リ/ス/ト(の旧タイプ)!

今、会社で営業アシスタントの子を募集してるのだけど、なかなか決まらない。たぶんそれは、ウチの会社が選り好みしすぎてるから。ていうか、かんたんに言うと、若くてそれなりにかわいらしい子を選ぼうとしてる気がする(・・・)。実際に募集は30才以下にしてあるんだけれど、私に言わせれば、ある程度の経験積んできた人の方がいい意味で割り切りもあるし肝も据わっていて長く続けてくれそうな気がするのに。実際にこれまで何人の子が数ヶ月〜1年で辞めていったか。それから既婚者を避けようとしてるみたいだけど、なんで?って思う。子どもができたらやめちゃうから、、、とか言うけど、そんなことは誰にもわからないし、逆に生活かかってる人のほうがちょっとやそっとのことで辞めないと思うんだけど(じぶんも然り)。なんだかなあ・・・ってもやんとする。不採用通知を送るたびに、心苦しい気持ちになって、そして思い知る。この年齢での再就職って、ほんとうにキビシイのだと・・・。