カレンダーが4月のままだった

GWも終わっちゃった。ていうか5月もはんぶん過ぎちゃった。ふと壁のカレンダーを見たらまだ先月のままで、この半月なにをしてたんだろう・・・?と思ってしまう。あっという間に日々が過ぎていく。
先週、フェスのようなものに参加してきた。私が行った日はどしゃぶりで、山道を歩くのが正直しんどかったけど、在/日/フ/ァ/ン/クがちょうかっこよかったので行ってよかった! ハ/マ/ケ/ンかっこいいよ。。。おいしいご飯やさんとかうつわ*1、アンティークショップなんかもいろいろ出ていて、こじんまりした規模だけどバランスがちょうどいい感じ。これくらいをキープしてもらえたらいいな。あんまり人がいても疲れちゃうし、、、苦笑。来年も行きたい◎
   

このうつわを連れて帰ってきた^^ 何いれようかな。

今日はやっと衣替えができた。春夏、秋冬ごとに実家に置かせてもらってる洋服と入れ替えするので、気合をいれないとできない。とりあえず全部だして、今なにを持っているのかを把握してみた。ら、、、
 

ボーダー多すぎ。そして地味。インナー的なもの含めたらもっとある。もう・・・買わない!(たぶん・・・・・・)
ざっくりまとめると、私のワードローブはボーダーとグレーとリネンでできている。人が見たら「同じようなものばっかり!」て思われるとおもう、ていうかじぶんでも思う。ほんとうは、持ち服をもっと少なくしたい。ずっとだいじに着たいって思うものだけ残していきたい。靴も本もうつわも。
ずっと着るといえば。
実家の母に、「母の日に何がほしい?」と聞いたら、「パジャマ」と返ってきた。聞けば、今は私が中学生のときに家庭科でつくった(水色のペンギンの!)パジャマを着ているらしい。「すごく着心地がいいんだよー。いま、着れるパジャマがその一着しかなくて・・・」とのこと。たしかに、すごく怖いあのおばあちゃん先生は「丁寧でしっかりした作り」を信条としているところがあった。あのときのパジャマがいまだ現役だったことにびっくりしたし、なかなかに派手なあの柄を母がふつうに着ていることに「ほほう・・・」と思ったし、先生やるじゃん!とも思った。なんて幸せなパジャマなんだ! 私にはそういうものがあるかな。高校生のときに東京で買ったセ/ン/ト/ジ/ェ/ー/ム/スのボ−ダー。大学に合格したときに買ってもらったバ/―/バ/ー/リ/ーのシャツ。(むかし付き合っていたひとに*2)プレゼントしてもらったト/リ/ッ/カ/ー/ズのブーツ、とか・・・? 引っ越しを機に、「ときめく」かどうか、やってみようかな。なんか、すっきりしたい。いろいろと。
 

*1:まえにコーヒーカップを購入した作家さんが出店してたらしい>< 行きたかった・・・泣

*2:これは夫には言えん・・・