GWのこと

土曜日。おうちの打ち合わせ。見積りが最終段階に入っているのに、凝りもせず追加・変更をお願いする私たち。に、あちらも想定内ですといわんばかりの対応をしてくれてありがたい。どうぞ、最後のさいごまでよろしくお願いします。。

日曜日。トレッキングというか、ハイキングというか。前日に行き先を決めて、かるい山登りをしてきた。かるいといっても私は階段でぜえはあ。ほんっとーに、衰えを実感する。でも川の音が心地よくて、新緑のもみじがつややかで、気持ちよかった。
 
おにぎりと、ラーメン。外で食べるとなんでもおいしい。棒ラーメンていうのを初めて食べたのだけど、なかなかだった^^ 次は具を持っていこう。五平餅食べる気まんまんだったのに売ってなくて残念・・・
その後、インド人が経営してるお店でスパイスを買い込んだ。頼まれていた料理教室の先生の分も。クミン、ガラムマサラコリアンダー、カレーパウダー。使い切るのに10年くらいかかりそう!

月曜日。ひとりだったのでゆっくり・・・したかったけど、やることがありすぎた。洗いたくてたまらなかった布団のシーツとクッションのカバーをざぶざぶと洗濯機にかける。あえて、すすぎ2回にする。とにかく水と風と光を通したい!リネンたちに!!(執念・・・)洗い終わったシーツを取り出したら、スリッパが一緒に出てきて衝撃@@ そういえば右足だけ行方不明だなって思ってた、、笑。そうこうしてるうちに正午。紙ごみ、ダンボール、古いケータイ、電池などをまとめて捨てに行く。リサイクルセンターのおじさんはいつも優しい。おこづかいをおろし、家賃を振り込み、コンビニで恐怖の税金を払い込み、スーパーへ。スイートチリソースがほしかったので、いつも行かない大きめのところへ行ったのだけど、あまりの人の多さにどっと疲れてしまう。それでもせっかく来たのだからとミスドの列に並んでリニューアルしたドーナツをお買い上げ。ドラッグストアへ寄って洗濯物取り込んでしょうさんのドラマ見ながらドーナツ食べて、カレーをつくった。3日くらいはもちそう。以上!