お休みは終わり

またぼちぼち書いていけたらいいなあ。
この3ヶ月のあいだにあまちゃんが終わり、季節は秋を飛び越え冬になり、私は会社を辞めて専業主婦になった。そしてマイホームづくりがいよいよ仕上げ段階に差しかかり、引っ越し準備や身辺整理に追われ、貯金は底を尽き始め(泣)、単発の仕事をしながら再就職活動を始めた。そこである会社が採用してくださったので、明日から再び働くことになったっていうイマココ。あ、夫のお弁当づくりも再会した。家計簿もつけ始めた。
求人を見て、直感で「働きたい!」って思ったところなので、とても嬉しい。面接で何人かの方とお話させてもらったこともあって、不思議と不安とか緊張がない。それに、なんといっても、事務所にネコちゃんがいるのです。2匹も! 実は面接のときに対面させてもらって、あまりの可愛さに泣いてしまった私、、、今考えるとひくわ、、、またあの子たちに会えるなんて、ほんっとーうに、嬉しい。勤務地は引っ越し先から近いので、ゆくゆくは自転車で通うつもり。がんばりたいです。