ぼちぼちと

いつまでもネガネガなエントリがトップにあるのもアレなので、何か書こう。
最近のできごと。
◎パーマをかけた
パーマなんてかけてる場合だろうか!?と、直前になって怖気づいた私を夫が叱咤してくれ(笑)、結果くるくるに。元来とれやすいので、一週間後にはほどよいゆるふわに、、、なってるといいなあ! パーマをかけたらより母親に似てきた気がする。
◎ハチミツとライオン展へ
念願の、うみの先生の原画展へ。ほんとうにほんとうに、うみの先生の作品が、そしてうみの先生自身がすきだ*1。たましいを削って生み出しているってこと、絵コンテやノートを見て、よりリアルに感じられた。あの、ざらざらをすべすべにしていく過程!何度も目の奥が熱くなった。登場人物ぜんぶ抱きしめたい。もう、生半可な気持ちでは読めないよ・・・!
◎すいか1・2
10年後を描いたおまけつきで、ドラマ「すいか」が文庫化される。あの世界を文字でも楽しめるなんて、めちゃめちゃうれしい。基子さんはどんな日々を送っているのかな。今日発売なので、さっそく帰りに本屋へ寄ろう^^
 
楽しいと思えることも、待ち遠しいこともある。週末には家のようすを見てきたり、七夕まつりも今年はちょこっと散策できた。いつまでもかわいそ村の住人ではいられない。ほんとのほんとにダメだったら、ここに日記なんて書いていられないだろうし、、、ね。優しい毛布をみずから剥ぎ取る勇気はまだないけど、周りに甘えながらも、ぼちぼち浮上していきたい。じんわり暖かいお星さまを、ありがとうございます。

*1:ついったも、ちょっと飛んでて好き^^