週末のできごと

土曜日はわけあって健康診断。仕事じゃないのにそっち方面へ行くのは気がすすまないんだけどねX( てことで、なんとなくじぶんを甘やかしたくてミスドへ。安くなってると買っちゃうんだな。

そうそう、ミスドのHPになつかしのグッズが見れるコンテンツがあるのだけど、これ見てるとあっというまに時間がたってしまう。グッズ写真にそえてあるコメントがいちいち秀逸^^ '87〜'92くらいの、けっこう持ってる!おさむシリーズとかいまどきのこどもシリーズ、なつかしいなあ。ポイントカード制になってからは全然もらってないや。
このあと雑貨屋さんで買ったタオルがすごく使いやすくて、タグを見たら今治のものだった。どうりで!

日曜日、天気がよかったのでふとんを干す。リサイクルセンターに持っていくゴミをまとめてクルマに詰め込み、出発。そのままお気に入りのグリーンショップへ。

わが家にあたらしい子がきました。かわいい。あとこれも買った。

人のかたちみたい。
 
2時まえに帰宅して、取り込んだばかりのふとんに埋もれてお昼寝。隣の部屋から流れてくる音楽をぼんやり聴きながら眠りにおちて、夢のなかで夢をみた。ちょっとこわくてリビングを覗いたら、ダンナも寝ていたので安心してまた眠る。晴れた日曜日の午後の、ひんやりした部屋で包まる、ふかふかのふとん。至福。
 
夕方になって上の階がバタバタと騒がしくなる。ここ数ヶ月まえからちょっと気にはなっていて、よく「うるさいねー」「何やってんだろうね」と話していたのだけど、ついにこの日「言ってくる!」と・・・。私はあわあわ。「大家さん介したほうがよくない?」「でもたぶん気がついてないだけでしょう」「そうだろうけど・・・」「いいよ、言ってくる」あれよという間に家を出ていった。そしてすぐ戻ってきた。「どうだった!?」「大丈夫だったよ。すみませんすみません、って、お互いに誤ってばっかりだった」ほっ・・・ なんていうか、私にはできないことだわ。。。
 
夜はお好み焼き。大好きなのです◎ ホットプレート出すよりもフライパンのが簡単ではやく作れたから、今度からそうしよう。支度してるとき、「・・・そういや上の階のだんなさん、いけめんだった。速/水/も/こ/み/ちみたいだった!」てつぶやくから笑ってしまった。そうか、今度確認してみるよ。