くさくさ日記

今日はつかれた。なんにもしてない気がするけどつかれた。朝から気持ちがくさくさしていけなかった。はあーー・・・
今のアパートに住みはじめてすぐに買ったマキタの掃除機の調子がわるい。充電してもよわよわしくって、すぐに切れてしまう。すごくすごく使いやすくて気にいってたのに。どうしよう。修理に出せば直るのかな。
上の階の音、正直いうとあんまり変わらない。直接伝えたことで気持ち的に余裕ができたのか、こっちの感じ方もちがうけれど。でもきっと気をつけてくれてると思うから、生活してたらこれくらいの振動はしょうがないってことなんだろうか。じぶんたちが1階に住んでるからわからない。そしてこういうことがあるたびに、迷惑をかける側よりもかけられるほうがいいや、って思ってしまう私もまたどこかで誰かに迷惑をかけているのだろう・・・

正直になるのはむずかしいな。ほんとうのことを話す、それだけなのに、ついじぶんを守るほうに意識が向いてしまう。でもその場しのぎで取り繕ったとしても、そのうちボロがでて手に負えなくなる。世の中はそんなに甘くないってこと。物事をきちんとするっていうのは結局じぶんのためでもあるんだな。しまった・・・!てはずかしく思った気持ち、忘れないようにしよう。
**
ごはん食べて、洗濯しよう。今日はアイスを食べるって決めてる。そしてたっぷり寝る。あしたはいい日になりますように。それもじぶん次第。