帰りたくなかった

まっすぐにしとしと降る雨は好きだな。今日は気分がとても落ち着いている。じょしび二日目だというのに!しかも一週間前からおなか痛くなるのが常なのに、今回はならなかった。これは最近飲み続けてるルイボスティーのおかげか、はたまた東京旅行で気がまぎれたか・・・(たぶんこっち)。

東京、楽しかった。とにかく歩いて歩いて歩きまくった。電車やバスを使えばいいんだろうけど、いちいち調べるのに時間がかかるから、そんなら歩こう!の繰り返し。東京の人たちって、実はふだんからものすごく歩いているのでは・・・?それともあの交通網を駆使して移動してるの? 自転車があったら便利だなあと思った。クルマはあそこに住んでたらいらない。走ってるのタクシーか高級車ばっかりだったよ。そう、高級車!迷い込んだ住宅街がことごとく豪邸で、ピラミッドの頂点を見たおもい。すごいよ。。。ああいう暮らしをしている人たちが政治や経済を動かしているの?しょうさんはそういうところのご子息なの?←
 
うつわは長めの深皿をひとつ。耐熱だから便利そう。今週末に友人が遊びに来るから、出番があるといいな。やっと見つけたそのお店は来週からポットの展示会があるとかで・・・残念。これはかなり行きたかったX(
  
一日目の雨でバレエシューズがびちょびちょになり、急遽くつ下とスニーカーを購入。すごく安いやつ。でも履き替えたときの快適さといったら!靴は新聞紙を詰め込んだけど、次の日までに乾くわけもなく。そして今もまだ濡れている。どうしよう;;
 
翌日は自由時間。あの子ゆかりのイタリアンのお店へ連れて行ってもらった。お会いするのが二度目だとは思えない楽しさ。懐の大きさに甘えたくなる・・・。お人柄はたんとうさんに似るのかしら。そのあと総武線に(はじめて!)乗ってドームへ。そこでもいつもお世話になっている方と、はじめましての方。いつだって待ち合わせはドキドキする!しかもすごい人人人・・・かなりバタバタしてしまった。
 
すてきなお土産をいただいたり、旅行前にいろんな情報を教えていただいたり。たった二日の旅行だったけれど人のあたたかさに触れて、感謝の気持ちでいっぱい。好きなものでつながった関係、その好きなものを飛び越えてもつながっていたいって思う関係。出会えてうれしい。