レモンクッキー

な/か/し/ま/し/ほさんの最後のちいさなレシピ、レモンクッキーを焼いた。
レシピ通りに焼いたら生焼けみたいに白くって、もうちょっともうちょっと、、、と時間を追加していったらこんな仕上がりに。

クッキーといえば、きつね色のイメージがつよくって。でも他のひとの見たら白いクッキーばっかりだった。そうか。あれでよかったのか・・・
で、やっぱりこうしたくなる。

かわいー^^
レモンの風味がさわやかで、パクパク食べられるおいしさ。バターじゃなくて油を使ってるからだね。このおかげで後かたづけもラクちん。だから気軽にお菓子つくろう!って思える。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

このレシピ本がほしい!