話が飛躍するけど

今日は破砕困難ゴミを出せた。古いフライパンとかお玉とか取手のとれた蓋とか針金ハンガーとかラップの刃とか、とかとかとか・・・!もう、ちょうすっきり。気持ちもすっきり。こういう、隔週でしか出せないものは、あらかじめまとめておくことが肝心なのだと分かった。
ここ最近、収納・ゴミ出し・お菓子づくりに夢中になっている私に向かって夫が言う。
「なんか、、、変わったね」(やけにうれしそうな顔をしている)
「どうもこんにちは。ほんとうの私です」
・・・うそ。どっちもほんとうの私だ。
 
もしも、あの子らに出会ってなかったら、今の私は何をしていて何を楽しいって思うんだろう。そう考えることがあるけど、昨日のすまっぷ5人旅を見て思った。私、やっぱアイドルが好きだわ。どの道を通ってきても、ここを大きく外れることはたぶんないわ。ベストフレンドを聴いてよみがえるなつかしい記憶。カセットテープで何度も聴いた曲。ビデオに録って擦り切れそうになるまで見たパフォーマンス。あの10代の日々が私のベースのひとつになっているのはまちがいないと思う。ブルーレイで彼らを再び録る日がくるとは思っていなかったけどね、笑。でも昨日のは何度も見たいって思った。アイドルってすごい。来週もたのしみ。で、こうやって考えてると、いとしいあの子たちに会いたくてたまらなくなるんだ、結局・・・。
今のバランスはとても気に入ってる。こんなかんじで続けていけたらしあわせだな。