こういうのが見たかった

ハイクにも書いたけど、あまちゃんに相当はまっている。出勤中にリアルタイムで見て、家に帰って録画を見て、夫が見るときに一緒に見て、週末には総集編を見る。何度見てもおもしろいし、たのしいし、泣ける。見終わったあとはふんわり幸せな気持ちになれる。アキが洗いたての木綿のようなかわいらしさで、私は姪をみるような、もっといえば孫を見守るような気持ちで彼女を見ている。なんのつながりもないのに、目に入れても痛くない、みたいな。ほんと、何してたってかわいいんだよ・・・
久しぶりにFBをのぞいたら、友達もはまっているみたいで、今すぐ語り合いたい気持ちになった。実は、彼女の表情や髪型が夏ばっぱにどこか似ていて、それもあってこのドラマがもっと好きになっていたので、そりゃあもううれしくて。したらば別の友達が「似てるよね」って私より先にコメントしてて笑ってしまった。そんなこんなで今、宮本さんのことがすっごく気になっている。画面に出てくるとドキドキする。なんだこの気持ち。
脇をかためる役者さんがすばらしくて*1、こんなステキなドラマを毎朝見ることができる2013年の上半期に感謝。カーネーションのときとはまた違った、思い入れの強いドラマになりそう。半年後が恐いなー・・・

*1:とくに美/保/純さん。なんか分からないけど、画面に出てくるとホッとする。